営業時間

月~日・祝 :10:00~17:00

夏至も過ぎて、本格的な夏に向かおうとしていますね。
4月より学校行事や地域行事が続いており、なにかとあわただしく過ごしております。
授業参観とPTA総会が4月、6月と続いてびっくり!
旦那さんのサポートもあり、なんとか乗り越えられそうです。

さらに先日ナカムラキッチンズさんにて、『CALIZ(カリス)』の出店契約を交わしてきたところでした。
今はプライベートでバタバタしているので、落ち着いてから本格的に始動予定です。
こちらも忙しくなりそうですね。

さて…最近はアーユルヴェーダの勉強と、潜在意識の扱い方の復習をしております。
どちらも興味津々で、楽しみながらの学びになっております。

アーユルヴェーダでの収穫…たくさんありますが、胃腸の機能低下やトラブル睡眠障害妊活の手助けにもおおいに期待できそうです。

そして潜在意識の使い方の復習をしてみて大事だと思ったのが…
あなたは『アファメーション』をやったことがありますか?
アファメーションとは、『必ず試験に合格する!』とか『10kg痩せました、ありがとうございます!』などの目標を何度も唱えることで潜在意識に落とし込み、望む結果を引き寄せる…的な内容です。

私はアファメーションを試したことがあります。
でも…長年試しても、効果はほとんど感じられなかったな~と思いました。

いったいこれは何が起こっているのでしょう?
まず考えられるのが、顕在意識潜在意識のパワーバランスです。
『必ず試験に合格する!』と顕在意識で何度唱えようと、潜在意識で『試験に合格すること』へ何らかのブロックがあったとしたら、潜在意識には入りこみづらいはず…
顕在意識は、あなたの意識の3%ほどの割合を占めるだけ。
しかし潜在意識は残りの97%ほどという圧倒的割合を占めます。
潜在意識のパワーは、顕在意識の2000万倍は超えると言われています。
この圧倒的な力の差がある中で、潜在意識とは真逆の願い事を、顕在意識でしているかもしれないのです。
高い自己啓発セミナーで『ポジティブシンキング』や『理想の自分を思い描くワーク』をされてもなかなか変わらなかった、そんな方も多いんですよ。
これらをするなら、潜在意識のブロックをなんとかしておかなくちゃ!

どんなに繰り返し願いを唱えても叶わない現状が続く…これは鬱になってもおかしくはありません
『どうしたって叶わない』ということが潜在意識に刷り込まれるのも、問題をより増していくことに…
効果がない、と判断できたならすぐにアファメーションをストップし、プロにお任せください。

ちなみにこれと似たものは、感情の伴わない『ありがとう』や『ツイてる』を繰り返すタイプのおまじないです。
心から溢れてくる想いを口に出すことは『言霊(ことだま)』を大切にすること…ひいては自分を大切にすることに繋がるのではないでしょうか

顕在意識と潜在意識のパワーバランスは、圧倒的に潜在意識が勝ること…どうかわすれないでくださいね。
そしてなんかおかしいな?と思ったら、『白魔女さんのオーダーメイド鑑定』でご相談ください。
複雑に絡み合った潜在意識のブロックは、案外簡単にはずれるかもしれませんよ♪

白魔女さんのオーダーメイド鑑定』はこちらから!

おすすめ記事