私たちボディートーク認定士は、セッションでは観察者に過ぎません。
深いレベルでクライアント様に今何が起こっているのかを観察し、その内容をクライアント様の体にお伝えします。
やっていることはたったこれだけなのですが、いろいろとおもしろい反応が起きます。
例えば周りの環境が変化する…
家族や友人・職場や学校などの環境は、時に私たちを悩ませます。
1つの不満もなく絶好調と言える人は、どれだけいるのでしょう?
職場になんの不満もないけど、実はやりがいがないということもあります。
学校の友達ときまずくなって、登校したくないということもあります。
じつは職場でいじめを受けている、という人もいました。
他人を変えることはできません。
でもセッションを受けて自分の意識が変化することで、環境が変わった事例を私もいくつか知っています。
(もちろん問題というのは、複数の根本原因が重なってできているので、すぐにではなく徐々にという場合もあります。)
もちろん環境だけではなく、肉体レベルや精神レベルでも…。
症状って、言いたかった本音を言い尽くすとなくなるそうですよ。
セッションごとに、さまざまな変化を経験するかもしれません。
変化にきづけなくても大丈夫。
変化は自覚できない深いレベルで起こっていることもあるから。
おもしろいですよね。
1年、2年とボディートークを受けた人は、とても軽やかになります。
あんなに重たい人生のあれこれをひきずって生きてきたのに…
私もそうでした。
ボディートークを受けて本当に良かったです。
そう私も言ってもらえるようなセッションが、私にもできるようになりますように。