営業時間

月~日・祝 :10:00~17:00

昨日は福永涼人先生の新刊出版記念講演会である、『やさしいままでうまくいく』に参加してまいりました。
やさしさに重きを置く、経営コンサルタントの先生でいらっしゃいます。
優しいお人柄がよく伝わり、お話も興味のあることばかり…
参加者さんも心温かい方ばかりで、楽しい時間を過ごすことができました。
お誘い頂いた星読あかり先生、そしてaoihoshi先生、本当にありがとうございました!

学びのシェアとしまして、日本人は米国人とくらべて、遺伝子的にも不安になりやすい人種だそうです。
古来より、日本は災害の多い土地柄でした。
不安から備えた人は生き残り、不安もなく備えなかった人は死んでしまった。
その不安な人の子孫が私たちの現代日本人なんですよ、とのことでした。
なので、『私、どうしてこんなに不安になりやすいんだろう』と悩むことはしなくてOKだそうです。
この一説を聞いて、私はすごく腑に落ちてしまいました!!
あなたはいかがですか?

 

その後は娘を連れて花笠まつりに…。
娘は人生の初の花笠まつりですが、私と旦那さんは約10年ぶり!
最後に行ったのは、私が専門学校の行事の一環として踊りに参加した時以来かな?

コロナ禍に入って以来、このようなイベントは大抵中止だったので、街は本当に賑わっていました。
パレードも大盛況で、踊り手さん方やミス花笠さん方も、本当にきれいでした。
このような大変な御時世の中、祭りの企画を推進された方々も、並々ならぬ努力だったと思います。
久方ぶりに活気ある故郷の風景に、安心することができました。
ありがとうございます。

嬉しいことに、行きつけのレストランである『gura』さんが、屋台を出されていました。
普段は出されないお品もあり、ワクワクしながら楽しませて頂きました。
美味しくて、家族一同大満足!
その後『nicoドーナツ』さんに寄らせていただき、ドーナツを買わせて頂いてきました。
大豆粉の割合が絶妙な生地がまた、もちっとしていておいしいんですよね。
その後は帰路に…。
みんなで「たのしかった~」の一言に尽きました。
非日常を味わうことも、大切ですよね♪

来週は9日にはいちご出演10日はデトックス講座が控えております。
お陰様で楽しみ続きで、幸せをかみしめ中です。
どうかあなたも良い夏をお過ごしください!

 

おすすめ記事