営業時間

月~日・祝 :10:00~17:00

昨夜23時頃に起きた地震…さすがに怖かったです。
私の住んでいる山形市は震度4…
え?あんなに激しいのに震度4?
1度目、2度目と続けて長く激しい揺れがあったので、2011年の東日本大震災を思い出させました。

いまや東日本大震災だけではなく、熊本・中越・北海道・阪神など、どこでも未曾有の震災が起きています。
各地域で、まだ当時のトラウマが残っている人も多いのではないでしょうか?

突然の地震、鳴り響くアラート…どんなしっかりした人でも、心なしかドキドキしてきませんか?
そんなパニックを鎮めたい時には、『大脳皮質テクニック』をしてみてください。

私は昨夜の地震以降、脳が興奮してしまって寝つきにくくなりました。
そんな時に大脳皮質テクニックを思い出し、自分に施してみました。
リラックスしたのか、その後速やかに眠りにつくことができました。
大脳皮質テクニック…便利ですよ~。
緊張したときなんかにもおすすめです。

もちろん、身の安全が確保できた時にしてくださいね。
大脳皮質テクニックは、自分にも家族や他人にもすることができます。
期待できる効果は次の通りです。

●リラックス効果(脳の興奮を抑えてくれる)
●他のセラピーへの反応をよくする
●右脳と左脳の調和
●パニックからの回復
●集中力アップ

 

大脳皮質テクニックのやり方はこんなに簡単!

大脳皮質テクニックは、道具や器具など必要はなく、誰でも身一つですることができます。
しかも必要な時間はたったの1~2分ほど…
詳しくはこちらの動画をご覧ください。
ちなみに出演されているのは、私のボディートークの先生・福田康弘先生です^^

もしもっと詳しいことが知りたい・更にさまざまなセルフケアができるようになりたい…
そんな方にはボディートークアクセスセミナーがおすすめです。
つい最近、東北初のボディートークアクセス講師が、宮城に誕生しました。
2022年4月23日(土)に、第1回目のボディートークアクセスセミナーが開催されます。
ご興味のある方はこちらをご覧ください。

いざという時の助けになれれば何よりです。

おすすめ記事