営業時間

月~日・祝 :10:00~17:00

当サロンもクライアント様でだいぶにぎやかになってきて、セッション後の変化についてさまざまなことをお伺いするようになりました。
ありがたいことですよね。
今回はセッション後についてのお知らせになります。

好転反応(こうてんはんのう)』…あなたは聞いたことがありますか?
簡単に言ってしまうと、『良くなる時に起こりやすい、一見ネガティブに見える反応のこと』を指します。
鍼や漢方・整体さんでもよく耳にする『瞑眩反応(めんげんはんのう)』のことでもあります。
良くなっていくには必須、と言われる傾向にあります。

当サロンでは、好転反応が可能な限り最小限のもの取り入れております。

当サロンで一番多い反応は、『だるさ』です。
お風呂などで血行が改善したりしても、だるさを感じることがありますよね。
大抵の方は1日以内におさまる傾向にあります。
基本3日はみていただくと大丈夫かと思います。
休めるならば、ゆっくり休んでいただきたいですね。

次に『眠気』です。
これも今のところ1日以内でおさまる方ばかりです。
スピの世界では、人生の変化の前に起こりやすい、とされているそうです。
要は新しい生き方・考え方ライフステージに馴染もうとしている、という感じです。
日頃の疲れが多い方の場合、身体が健康的になるとその疲れを自覚しやすいこともあります。
これも、休めるならばゆっくり休んでいただきたいです。

そして『今まで感じなかった感情を感じたり、忘れていた昔の記憶が蘇ってきた』です。
人によっては怒りを自覚したり、涙を流すこともあるでしょう。
抑圧されていたものが解放された、ということですよね。
かなりポジティブな反応なのですが、人によっては驚くこともあるでしょう。
どうかご安心くださいね。

他にも
・『寒気を感じやすくなる』←(体の血行が改善されてきているから、冷えを認識しやすくなる。)
・『尿の色が濃くなったり、臭いが強くなる・トイレの回数が増える』←(不要な感情が便や尿となって、排出されるから。)
などの反応がありえます。
好転反応、というとなんだか怖い気がしますが、結局はセッションの効果とも言えます。
どの反応も、身体が休息を求めている、ということです。
あとお水(ジュースやお茶ではありませんよ)をこまめに飲むことも大切です。
無理をせず、お水も十分に飲んでゆっくりおやすみくださいね。

上記以外の症状、もしくは3日以上続く症状の場合には、好転反応ではなく違う問題が新たに発生している可能性もありえます。
その場合は安心のためにも医療機関を受診してくださいね。

私はさまざまな代替療法・ヒーリング・セラピーを経験してきましたが、大きな変化に対してここまで好転反応が優しく、かつ最小限のものは知りません
そういった意味でも、ボディートーク…めちゃくちゃおすすめですよ♪

ボディートークを受けてみたい方は、『白魔女さんのオーダーメイド鑑定』でご予約ください。
白魔女さんのオーダーメイド鑑定』はこちらから!




おすすめ記事