営業時間

月~日・祝 :10:00~17:00

雪が溶けてきたと思いきやまた雪…雪国あるあるなパターンなのですが、少し残念に思っていたところでした。
雪かきがまだまだ必要なようです(笑)

いつのまにか当サロンのホームページも開設以来1年経ち、訪問者様も5,000人を超えておりました!

私はあまりわかっていないのですが、ウェブの仕事をしている旦那さんからすると、結構順調なのだそうです。
まさに今読んでくださっている、あなたのお陰ですね。
いつもたくさんの愛を頂き、本当にありがとうございます♪

クライアント様も増え、ますます賑やかなBLESSです。
おかげさまでセッションに飢えることがなくなり、毎日充実しております。

さてさて、ずっと着手してきた2Fの自宅サロンについてです。
時々ブログでもDIYの話題を出しておりましたが…とうとうここまで進みました!!
ここ数日階段のリフォームをしていたのですが、白ペンキを塗って壁紙貼ったらほら…なんかいい感じじゃありません?(←自画自賛)
階段の壁紙とサロンの天井は足場が必須なので業者さんにお願いしましたが、それ以外は頑張ってみました。

昨年11月に引っ越して来た時には、2階がボロボロでびっくり!
床は擦り切れていて黒ずんでおり、天井や壁紙はぼろぼろで汚れもひどく、古いブラインドも壊れていました。
費用も出せないし困ったな…と思っていたら、とある人を思い出しました。
それは山形の『アロマテラス』さん。
以前は創作料理を御馳走してくださるレストランだったのでしたが、最近は決まった日程だけの営業だそう。
リースなどのハンドメイドもされているそうです。
このお店は素敵な豪邸で、お庭もとても素敵。
料理研究家の奥様のお料理はどれも美味しく、いつも大満足。
その豪邸はなんと…旦那様が手作りされたそうです。
旦那様は大工さんでもないとのことで、なおさら驚きました。
豪邸だけではなく、小屋やガレージもご家族の手作りというすばらしさ。

それまでは家もリフォームも、大金が出せないなら無理と諦めておりました。
でもここで稲妻に打たれたような衝撃を受け、無理と決めつけていたのは私の思い込みだと気づかされました。

そこで『家だろうがリフォームだろうが、もともとは人が作ったもの。なら作れないわけない。』とひらめき、情報収集していきました。
そして実際にやってみたら失敗も多かったですが、その分学び、とうとう完成間近!!

こだわりポイントは、『ミルクペイント』と呼ばれる乳由来の水溶性ペンキを使ったこと。
壁紙ものりもペンキも、F☆☆☆☆などを選んだことですね。
クライアント様や私たちの健康のためにも、建材のチョイスは吟味したいところ…。

クオリティは確実にプロより劣りますが、好きなように仕上げられたことが、なによりも楽しかったです。
もともとDIYなどしたこともなかったのですが、なんとかなっちゃいました。
2階は冷えるので寒い間はリビングセッションになりそうですが、みなさんにお披露目できる日も近いと思います。

そんな近況も兼ねての、ご報告となります。
これからもBLESSをよろしくお願いします♪

 

奇跡の塩講座』は2月25日…詳細はこちらへ!

ボディートーク山形講演会&体験会』は3月4日…詳細はこちらへ!

おすすめ記事