営業時間

月~日・祝 :10:00~17:00

昨日とうとう雪が降りました!
零下の世界は結構寒いです。
あなたのお住まいはいかがですか?

無事に引っ越した我が家ですが、引っ越しの荷物があらかた片付けられても、まだまだ課題が山積みです。
クローゼットに収納をつくらないといつまでも服がごちゃごちゃしたままですし、階段から上は未改修の別世界。
サロンを二階に作るには、階段とサロンは最低限…なんとか見られるようにしたい!
それなのでようやく昨日より、天井のクロスはがしを始めています。
うまくはがれてくれると気持ちが良く、かなりノリノリでやっていましたが、やはり素人…
石膏ボードの表面をあらたかはがしてしまったので、これでは壁紙をきれいに貼れません。
今から補強とデコボコをなだらかにするためにパテ剤を塗り、糊が密着するためのシーリング剤を塗る予定です。
意外と壁紙1つ変えるだけで大変なんですね。

でもまた一つ賢くなった気がします。
失敗しないと覚えないタイプなので…(笑)

大抵の私は試練という壁が出てくると闇雲に自分の力で越えようとします。
そのたびに失敗しては学び、成長してこれたと思います。
失敗を恐れていたら、そもそも動けませんでした。
今のお仕事もそうです。

試練が現れると、一見『困難が立ちはだかって運が悪い』とか『こんな大変な私ってなんて不幸なんだろう』と嘆きたくなります。
その壁は高くそびえているように見え、なかなか乗り越えられそうにありません。

それでもこの世界は失敗を恐れずトライアンドエラーで行動し、見事その壁を乗り越えた時には、素晴らしいギフトが得られる仕組みになっています。
そんなギフトをどんどん得るために、生まれてきてるのかもしれません。

今回の私の場合は、きっとこうです。
DIYの基本が身に付き、創りたいものを創り出す自由が手に入ること。
どうしても私の理想は高く、それを外注するには莫大な費用が必要だったり、もしくは実現不可能かもしれません。
建材もF☆☆☆☆か自然素材にこだわりたいし、おしゃれなものが大好きなので…。

それを夢物語で終わらせず、現実のものにするために与えられた試練なのかもしれませんね。

そうやって考えてみると、今のあなたの試練はなんですか?
それを乗り越えたら、どんな自分になれそう?

その試練を目の前に、尻込みしてはいませんか?

一緒に共有して、考えてみましょう。
そして無事に乗り越え、魂の用意したギフトを共に受け取っていけたなら…かなりワクワクしますね♪
ちなみに壁が立ちはだかっているあなたにオススメの絵本があります。

サトシンさんの『おおきなかべがあったとさ』です。
大人におすすめの絵本で、元気が出てくる絵本です。

サロンにも置いておくので、ぜひとも一度読んでくださいね。

試練の壁は高くそびえているように見えても、実はちゃんと乗り越えられるようにできております。
乗り越えられない壁は、けっして現れません。

壁の先の光景を、ともに眺めにまいりましょう。

 

白魔女さんのオーダーメイド鑑定』はこちらから!
12/1~1/18はお得な1周年アニバーサリーキャンペーン実施中!くわしくはこちらから!

おすすめ記事