営業時間

月~日・祝 :10:00~17:00

またもや台風騒動で世間が騒がしくなりましたが、あなたのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
ご無事を祈ります。

シルバーウィークということでイベントを詰め込んでしまい、私には濃密すぎる1週間でした。
といっても引っ越しに向けてほとんどの時間を断捨離に割きましたが、とても有意義な時間を過ごせたと思います。
つい先日もボディートーク基礎の勉強会を受けたばかりなのでしたが、今度は上級の勉強会にも参加してきました。
今回もオンラインで、樋渡先生の主催です♪

その勉強会で出る内容は、ボディートーカーならではのものばかり!
クライアント様はご存知だと思いますが、私が常日頃申しております『ボディートークを初見の方に、わかりやすく説明できない』という件…実は私だけでなくほとんどのボディートーク施術士の悩みでもあります。

ヒーリングに見えるけれど、ヒーリングではない
整体や接骨院などでもよく使われる技術だけど、整体や接骨技術ではない
マッサージもしない
スピリチュアルや不思議な力に見えるけれど、実際は理論に基づいた専門技術
肉体や心のお悩み解消だけではなく、人生や魂に変容・成長へとサポートできる。
…扱える範囲も、変化の範囲も、本当に広すぎるのです。

私たちがそう想い悩んでいると、樋渡先生の鶴の一声が…!

 

あえて説明しようとしなくてもいいんじゃない?」、と!

 

 

確かに!
説明しようとすればするほど専門用語・専門知識のオンパレードになって、自分でもよくわからなくなりそうでした(笑)
いきなり「ボディートークを知らないなら試してみますか?」だけでもいいんですよね。

百聞は一見に如かず』…いろいろと難しいことを言い連ねるよりも、最もシンプルでわかりやすい♪
さすがは樋渡先生、感謝感謝です!

 

ほかにも私がまだ未履修の『惑星』の概念や『占星術』の概念などが出てきて、ちょっとばかり予習気分…ドキドキ。
『惑星』で『水星』が出て来たとしたら、水星の力を借りてどうこうするわけではなく、水星が象徴する『コミュニケーション』というキーワードになんらかのテーマが隠されているという意味になるそうです。
コミュニケーションもしなさ過ぎて孤独を感じているのか、コミュニケーションをしすぎて疲弊しているのかを突き止め、調整していくそうです。

もちろん占星術的には、私たちは生活上で惑星の影響をなにかしら受けているらしいので、惑星が全く影響しないわけじゃないかもしれません。
でもあくまでボディートークでは、惑星も1つのキーワードとして捉えるそう…
初めて腑に落ちました!!
一時期ボディートークでは惑星の力も操るのかと驚いたことがありますが、そういう意味ではなかった(笑)

ほかにもたくさん学んだことがあり、それを活かすべく復習をしていく予定です。
今回の学びがしっかりとセッションに反映され、パワフルなセッションになりますように。
月曜日からはまたセッションが続くので、ご予約を入れて下さったみなさま…どうかお楽しみに!

 

BLESSのボディートークをご希望の方は、『白魔女さんのオーダーメイド鑑定』をご予約下さい。
白魔女さんのオーダーメイド鑑定こちらから!

おすすめ記事