営業時間

月~日・祝 :10:00~17:00

ボディートークに最近加わったエムレスというセラピー…
このエムレスは非常におもしろい考えかたを持っています。

これまでは感情を感じる時のプロセスは、感情を感じるから身体に反応が出る、と思われてきました。
しかし最近の発見では、身体が先に反応するから感情が生じる、とわかってきたのです。

え?どういうこと?って思いますよね。

つまり感情を感じる前に心臓がバクバクする・息苦しくなる・肩が緊張するなどの反応が起き、身体が反応してから感情がわいてくる、ということです。

未消化のトラウマや感情が身体に残っている…おそらく結合組織に。(感情は結合組織にたまりやすい、とされているため。)
だから何度も何度もわきたってくるんですよね。
つまりトラウマや感情をなんとかしようとするよりも、この身体の反応をなんとかするほうが近道になります。

これにアプローチしていくのがエムレスです。
こういう手法は、日本ではまだ他にはみられない筈です。

いつかこのエムレスも習得できれば、とも思いますが…まずはボディートークですね!
エムレスはセルフケアだけ習得しましたが、いずれは施術士資格もとりたいです。

ボディートークだったら、『活発な記憶』と『体の特定の部位』へのリンク、という形でいけるといいなぁ。

おすすめ記事