営業時間

月~日・祝 :10:00~17:00

娘ちゃんのお風邪のため、ゆっくり過ごすことができました。
ついでに私はファスティングをしております。
体重は増えてしまったし、皮膚トラブルはあるし…ちょうどデトックスする目安の時期なんですよね。

初日は頭が重い・頭痛・空腹感などが出やすいので、ゆったりと過ごします。
3日目からは体が断然軽くなるはず。
ファスティングで思うこと…そういえば山形ではファスティング道場や病院などの、宿泊できるファスティング施設がないですよね。
会員制のオープンにされていないファスティング施設が高畠にある、とは聞いたことがありますが、一般の新規は受け付けていなかったはず…(※2015年当時は。)

私も最初のファスティングの時は不安で、そういう施設があったらなぁと思っていたものです。
今では慣れてしまいましたが、そういう施設があればファスティングの敷居が低くなりそうな気がします。

ちなみに他地域でのファスティング旅館では、天然温泉につかったり、回復食は旅館の板前さんが作る絶品料理だったり…など至れり尽くせりだそうです。
受けたいと思ったらボディーマッサージやパーソナルトレーニングが受けられたり…羨ましいですね。

病院であれば、血圧やら血液検査やらで、しっかりサポートしてもらえるそうですよ。
健康面でいうなら未病が一番だと思うので、そういう施設も増えてくるといいですよね。

とりあえずはあと6日間…しっかり励みたいと思います!
今度こそピラティスも導入するぞ~!

おすすめ記事