営業時間

月~日・祝 :10:00~17:00

植木市が数年ぶりに開かれたそうで、昨日家族で参拝もかねて行ってまいりました。
とても大勢の人でにぎわっており、コロナ前を思い出してしまいます。
懐かしいですね~!
お薬師様にもお参りし、ご挨拶ができました。
快くお迎えいただいた感じがします。
私も健康系のお仕事柄、健康の御利益でも名高い薬師如来様に、あやからせて頂ければ嬉しいな。

さて、今回生体力学セミナーにて習得してきた内容を、少しご紹介します。

まずは上級探索手順をしっかり覚えたことで、これまで以上のセッション内容になることができました。
内容が何倍にも充実し、パワフルになります。

そして中医学の五行の概念を習得しました。
”火””土””金””水””木”の5つの要素が、今後のセッションに大きく役立ちます。

さらには衛気(えき)の修復や調整にも、踏み込むことが出来るようになりました。
HSPなどの敏感体質の人の手助けにもなれたら幸いです。

そして体ヴィヴァックス
主に体の特定の部分を、他の部分に対して調整するテクニックです。
内臓下垂や姿勢の問題がある方にも良さそうです。

次に感情解放
体の結合組織などに溜まった感情を解放していきます。
すっきり感があるテクニックで、メインで使っていくことになりそうです。

パフォーマンスセッションも忘れてはなりません。
試験や手術・試合・出産などのここぞというイベントの時に…。
努力などで実力を養った上での話ではありますが、ここぞというイベントで本領発揮できるようにするテクニックです。

そしてビボー・テクニック…。
全身の緊張をとってくれます。

マスクプロトコールというのも習得しました。
整体的なアプローチで練習しましたが、かなり痛いので、クライアント様にはエネルギー的に施術させて頂きます(苦笑)
ちなみにかなり実感があり、驚きます。

そして内部相互部位のテクニック。
こちらはこれまでさせていただいた外部相互部位とは違い、衛気ではなく結合組織に焦点を置くことになります。

最後にリハビリテクニックです。
術後や怪我・痛みの回復を助けてくれます。

4日間のセミナーでしたが、学んだことはこのように膨大でした。
ボディートークの基礎セミナーも4日間なのですが、基礎の内容だけでも大学で4年間の学びに匹敵するとありました。
施術を重ねて、腑に落としていくのが一番!
今回の学びも、これからの施術に活かしていければと思います。
BLESSのパワーアップしたボディートーク、どうかお楽しみに!!

ボディートークについてはこちらから!

おすすめ記事