営業時間

月~日・祝 :10:00~17:00

前回のデトックスって結局なに???中級編では、汗をかくデトックス方法での注意点を書かせていただきました。
今回で、ようやく上級編です…。

上級編では、『酵素ファスティング』をご紹介させていただきます。
酵素ファスティングは私や旦那さんもよくする健康法です。
ファスティングとは断食のことですが、最近よく耳にするようになってきたと思います。
お医者さんで入院しながら長期ファスティングをする、そんなメニューも出てきましたね。
エステやフィットネスジムでも、気軽にファスティングという言葉が出てくるように…

私がファスティングを最初にやったのは、2015年。
デトックスだけではなく妊活も兼ねて、断食メガネさんにアドバイスをもらってスタート。
『食べなきゃ体に悪い』と信じ込んでいた時期だったので、かなり恐々スタートしました(笑)
お水や酵素ドリンクをちびちびしながら、意外にも空腹感や苦痛の少ないファスティングができました。
確か4日くらいだったかな?
体重も見事に2kg減り、その後も回復食の期間にも体重は減り続けました。
あれは嬉しかったな~~♪

回復食を食べて体重が増えてしまった人がいたら手を挙げて!
酵素ドリンクの選び方や回復食にも…意外なコツがあるんですよ♪
調べずにファスティングをスタートさせるのは、とってももったいない!

体重だけではなく、心身の変化にもたくさん実感できたファスティング…おもしろいですよ~。
酵素ファスティングなら、期間中のウォーキングや筋トレもおすすめです。

食べないことで、体はデトックスや修復に全集中しちゃいます。
幸福ホルモンもたくさん出るので、気持ちも晴れ晴れ。

サロンで取り入れたいところですが、とりあえず今は自己満足の範囲で楽しんでいます。
いつかインストラクター資格とろうかな?
迷いますね~。

未成年者・消化器潰瘍・痩せすぎの人や妊娠・授乳期などの場合、ファスティングをおすすめできない場合あります
くれぐれもご注意くださいね。

おすすめ記事